副業初心者で毎日1000円は稼げない。月1000円なら稼げる方法22選

1000 yen per month 1000 yen every day earn副業
スポンサーリンク

副業ブロガー

トシアキです

最近の物価高騰によるダメージが家庭を圧迫し始めてきてます。

この記事を読んでいる方も、

・副業収入で生活の足しにしたい
月1000円でもいいから自分で稼いでみたい
毎日1000円くらいなら副業で稼げるかな

と、収入を増やしたいと思っているでしょう。

この記事では、

毎日1000円稼ぐには、スキルが必要
月1000円以上稼げる副業22選
・副業を始める際の心構えや注意点

を解説していきます。

紹介する副業は僕自身が実際にやってきて月1000円以上稼げたものを中心に厳選しています。

どれも安全で収入額も保証します。

これなら稼げそうと思うものをまずは1つ始めてみてください。

スポンサーリンク

スキルがないと毎日1000円稼ぐのは難しい

1000 yen per month 1000 yen every day earn

ネットで検索してみると、毎日1000稼げる副業を紹介している記事がたくさんありますが、副業初心者は毎日1000円稼げるようになるには、半年~1年はかかります。

もちろん、働いた分だけ稼げるアルバイトなどはすぐに稼げますが、個人ビジネスに分類されるものは、毎日コツコツ作業をして稼げるようになります。

この話を聞いて、

「なんか大変そうだから、副業やめよっかな…」

とは思わないでください。

逆に言えば、生涯100年時代と言われているうちの半年~1年間だけ、毎日コツコツ頑張れば、その後人生の経済的な不安が減り、身に付けたスキルや稼ぎ方で「会社脱出装置」を作ることが出来るので、リターンはとても大きいです。

とは言え、今すぐ1000円でもいいから稼ぎたい方や、月1000円でもいいから稼ぎたい方向けに稼げる副業を紹介していきます。

スポンサーリンク

今すぐ1000円稼ぐ方法

earn 1000 yen now

今すぐに稼げる副業は5つあります。

・ウーバーイーツ
・アルバイト
・自己アフィリエイト(セルフバック)
・不用品販売
・せどり

ウーバーイーツ

ウーバーイーツは指定の会場で登録をし、配達バッグを受け取ればすぐ配達できます。

配達した分だけ、報酬がもらえるので、時給1000円以上も難しくありません。

自転車でも原付でも配達でき、運動不足解消にもおすすめです。

僕も4年前にまだ配達エリアが広まっていない時にやっていましたが、それでも1時間2件配達で時給900円程稼げていました。

アルバイト

副業と聞くと、真っ先に思い浮かぶのがアルバイトだと思います。

最近はスーパーや飲食店アルバイトでも時給1000円以上の求人が多く、働いた分だけ確実に給料がもらえます。

しかし、アルバイトですと、本業と変わらないような働き方でアフター5に働くとなると、かなりしんどいので、長期的考えると、あまりおすすめはしません。

しかし、よほどお金に困っていて、短期間の間だけでしたらアリです。

自己アフィリエイト(セルフバック)

自己アフィリエイト(セルフバック)は、ASPという購入者と広告主を仲介するサービスを経由して、商品やサービスを購入することで、ポイントをもらう稼ぎ方です。

「商品やサービスを買うとお金がかかるのでは?」

という質問が出てくると思います。

中には、無料で商品やサービスを購入出来て、ポイントがもらえる案件もあります。

例えば、無料でクレジットカード発行するだけで数千円分のポイントがもらえますし、サブスクなどに加入するだけで1000円程度のポイントがもらえます。

不用品販売

不用品販売は、身近で要らなくなった物をメルカリなどのフリマアプリやヤフオクなどのオークションサイトで販売する副業です。

「自分の要らない物なんて誰が買うの?」

と思うかもしれませんが、意外と他の人にとっては喉から手が出る程欲しかったりするので、簡単なので試しに出品してみて損はないです。

僕は、ヤフオクでせどりで仕入れるための種銭として、不用品を出品して、数万円稼ぎました。

ヤフオクで出品する方法に関しては、
(報酬額公開)ノースキルで始められる副業第3弾【ヤフオク不用品販売】

を参考にしてください。

せどり

せどりは大雑把に言いますと、安く買った商品を他の場所で高く販売するビジネスです。

基本的には、店舗で仕入れて、Amazonなどで販売します。

せどり専用に商品ごとに売れた値段や売れた個数などが調べられるツールがそろってるので、地道に安くて売れそうな商品を探し続ければ、再現性が高く、稼ぎやすいです。

ちなみにドン・キホーテの驚安POPなどが付いている商品は狙い目です。

スポンサーリンク

スマホアプリで月1000円稼ぐ方法

earn 1000 yen per day app

スマホアプリで稼げる副業は、3つあります。

・アンケートモニター
・ポイ活アプリ
・SNSアフィリエイト

アンケートモニター

アンケートモニターは、アプリやweb上で簡単なアンケートに答えることでポイントがもらえます。

貯めたポイントで銀行振込や各種ギフト券に交換出来ます。

僕は副業初心者時代は、一つのアンケートモニターで毎日コツコツ回答し、月3000円稼いでいました。

複数のアンケートサイトを登録すれば、収入を増やすことも出来ます。

僕が現在もやっている、安全で稼げるアンケートモニターは、
【稼げる安全副業】アンケートモニターおすすめ6選!口コミと評判、体験談を添えて

の記事で紹介しています。

ポイ活

ポイ活は、自己アフィリエイトと大体同じですが、ポイントサイトを経由して、商品やサービスを購入すると、ポイントがもらえます。

ポイ活について詳しく知りたい方は、
【在宅副業】初心者でもポイ活アプリで稼ぐ!危険性やメリットデメリットも解説

の記事で解説しています。

SNSアフィリエイト

SNSアフィリエイトは、XやインスタグラムなどのSNSにアフィリエイト広告を貼り、その広告をクリックして、購入してもらうと、紹介料として、報酬がもらえるビジネスです。

フォロワーが多ければ多いほど、有利なのでフォロワーが数千人以上を目指しましょう。

パソコンで月1000円~数万円稼ぐ方法

1000 yen per month 1000 yen every day earn pc

パソコンがあると、副業初心者でも月10000円以上も狙えます。

・webライター
・データ入力
・文字起こし(テープ起こし)
・シール貼り
・ブログ
・YouTube
・治験モニター
・流木販売
・ココナラでスキルシェア
・家事代行
・空き時間販売
・空き駐車場貸し出し
・ふるさと納税
・新NISAで投資信託を買う

webライター

webライターは、依頼者のブログ記事などを代筆する仕事です。

紙媒体とは文章の書き方が違い、webならではの文章の書き方の勉強が必要ですが、初心者でも月1000円どころか月10000円狙うことも出来ます。

僕も4ヶ月目で、ライター収入が1万円を超えました。

webライターに必要なスキルや仕事の探し方などについては、
(報酬額公開)ノースキルで始められる副業第5弾【WEBライター】

を参考にしてください。

データ入力

データ入力は、Excelやwordなどに、文字や数字を打ち込む仕事です。

特別なスキルは不要で、ある程度のタイピング速度があれば月1000円以上稼げます。

在宅で出来るところもメリット。

データ入力について詳しく知りたい方は、
【スマホ可】副業初心者でもPCがあれば在宅データ入力バイトで月5万を稼げる

を参考にしてください。

文字起こし(テープ起こし)

文字起こしは、音声を聞き、それを文字に起こす仕事です。

基本的には、難しいスキルは不要で、ある程度のタイピングスピードと聴力があれば、大丈夫です。

文字起こしの始め方や求人などに関しては、
【未経験OK】在宅副業テープ起こしは初心者でも稼げます!(求人例あり)

を読んで始めてみてください。

シール貼り

シール貼りは、自宅に届いた商品や郵便物にシールを貼る仕事です。(シールも自宅に届きます)

会社によって異なり、自分で会社に商品やシールを取りに行き、貼り終わった物を会社に届けたり、全部郵送で受け取りや発送を完結する会社もあります。

単価は低めで、シール1枚当たり1円前後なので、月に1000枚貼ると1000円程稼げます。

シール貼りの求人などについては、
【カンタン在宅】自宅に届くシール貼り副業の口コミは?作業時間や収入額も解説(高校生可)

を参考にしてください。

ブログ

ブログは、半年間は無収入と言うことも珍しくありませんが、コツコツ記事を更新していけば、月1000円、毎日1000円以上稼ぐことも出来る、夢のあるビジネスです。

仮にブログで稼げなくても、ブログ運営スキルを活かして、webライターの仕事を請けたり、web系の仕事に転職することも出来るので、1石3鳥にもなります。

YouTube

Youtubeは、収益化するのに、

  • 登録者数1000人
  • 総再生時間4000時間

と、ハードルが高めですが、この基準を超えますと、月1000円は楽勝に稼げます。

挫折を防ぐためには、まずは収益などは気にせずに、自分の好きなジャンルを趣味感覚で発信するのが続けるコツです。

治験モニター

治験モニターは、新薬などを被験者として体験してもらい、対価として報酬がもらえます。

危ないイメージがあるかもしれませんが、動物などに実験をし、安全性が高い状態です。

とは言え、自分の身体が資本なので考えてから応募してみましょう。

日帰りでできる治験もありますし、何日間か入院する案件ですと、数万円~数十万円の報酬がもらえます。

流木販売

流木販売は、海や川で拾った流木をネットショップやフリマサイト、オークションサイトなどで販売するビジネスです。

1個1000円以上で販売しているものが多く、月1万円以上も狙えます。

ココナラでスキルシェア

ココナラは、いろいろなスキルを活かせるスキルシェアサイトです。

愚痴聞きやモーニング代行(目覚まし係)など、スキルがなくても仕事が出来るのが特徴です。

無料で簡単に始められますので、サービスを出品するだけでも。

coconala.com

家事代行

洗濯・料理・片付けなど、日常の家事を代行する仕事です。1回の労働時間が2,3時間と短く、時給1000円以上の案件が多いです。

家事代行業者に登録するのがポピュラーです。

空き時間販売

自分の空き時間を利用して、誰かの代行で何かを手伝う仕事です。車の運転や子連れのおでかけサポート、授業のレジュメの作成、食事やゲームの相手などいろいろです。

大体30分500円以上の案件が多く、ココナラなどのスキルシェアサービスで探せます。

空き駐車場貸し出し

自宅に空き駐車場がある場合は、他の人に貸し出すことで、貸出料として収入が入ります。

設備などは不要で、必要なのはオートバイ1台分以上の空き駐車場のみなので、労力・初期費用ゼロで副収入が得られます。

PC・スマホから登録フォームに、駐車場の住所や写真などの情報を登録するだけで、 簡単に駐車場経営をスタートできます。

akippaは、会員数370万人以上の大手シェアリングサービスで集客力があり、24時間体制でサポートも充実しています。

費用0円で毎月数万円の副収入【akippa】

ふるさと納税

ふるさと納税は、稼ぐとは違いますが、他の市町村に数千円納税すると、返礼品がもらえます。

その返礼品が太っ腹で、6キロのお肉がもらえたり、数ヶ月分のトイレットペーパーなどがもらえる、お得な制度なんです。

6キロのお肉がもらえたら、1ヶ月以上の食費が浮くので、その分貯金ができて、結果的に稼いだのと同じになります。

新NISAで投資信託を買う

新NISAで優良投資信託を買って運用するのも、再現性が高いです。

最近では、投資を始める人とそうでない人で経済的格差が生まれつつあります。

新NISAで投資を始めるのは、簡単です。

楽天証券やSBI証券などのネット証券を開設し、証券口座で買った投資信託を放置で運用するだけ。

年間100万円を年利5%で運用できた場合、105万円となり、毎月4000円程の利益になります。

毎日1000円稼ぐ際の心構えや注意点

work hard every day earn

毎日1000円稼ぐには、それなりのスキルが必要になります。

毎日1000円稼ぐにあたっての心構えや注意点を解説します。

ラクして稼げると思わない

会社員と違って、ゼロから稼ぐことになります。

ブログやYoutubeもゼロから積み上げていくビジネスなので、初めの数ヶ月は1円も稼げなくて当然です。

このことを理解していないと、モチベーションが下がり、挫折の原因になるので、最初の数ヶ月は種まき期間だと考えるようにしましょう。

普段の生活でやらないことを決める

日常の生活の中で何か新しいことを始めるとなると、気合いで無理やりスケジュールに詰め込みがちです。

ですが、予定を詰め込むと、無理が生じ、時間が足らないとなってしまいます。

ではどうすればいいかといいますと、やらないことを決めることです。

一日の時間を振り返ってみると、結構無駄なことに時間を使っていることが分かると思います。

その時間を副業に充てることが出来れば、無理せず時間を確保することが出来るので、やらないことを決めてみてください。

詐欺ビジネスや商材に気を付ける

youtube広告などでよく目にする、

スマホで30分ポチポチするだけで稼げる系の副業は稼げないので、注意しましょう。

社内に稼いでいることを言わない

副業禁止の会社では、どんなに仲の良い人でも、言いふらすのは控えた方がいいでしょう。

確定申告をする

副業収入が、経費を差し引いて年間20万円を超えた場合は、確定申告をしましょう。

確定申告のやり方が分からず、稼ぐ前から調べる人もいますが、お住まいの市役所などで教えてもらえますし、簡単です。

なので、最初は全力で稼ぐことに注力してください。

まとめ

今回は、月1000円以上稼げる副業20選と心構えや注意点について、解説してきました。

まずは1つ始めてみて、余裕が出てきましたら、他の副業もやってみてさらに収入を増やすのもアリです。

この記事で紹介した副業の他にもいろいろなものがあります。

こちらの記事で100種類以上の副業について解説しているので、よければ参考にしてください。
【ピッタリが見つかる】副業の種類(100種類)と意外な副業を一挙に紹介

簡単に稼げる副業も紹介しているので、こちらの記事も良ければどうぞ。
【副業せずに稼ぐ】副業にならないお小遣い稼ぎの方法10選+αとバレない方法

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました